広島城北高校サッカー部オフィシャルサイト 広島城北高校サッカー部ロゴ
試合結果 選手紹介 掲示板 OB会 保護者会
ウイルス感染にご注意ください!!
 最近、mail@saijodan.com宛に多数のウイルスメールが送りつけられております。

 当方でも困惑する事態となっておりますが、一般の広告メールなど以外にも、ウイルス添付文書を含みましたメールが多数送りつけられてきております。
 それらのメールの送信元を確認しましたら皆様のメールアドレスからの送信されたものと考えられるものが多数あります。

 本来ならばそれらの一通一通に返信をしてウイルス感染をお知らせできれば良いのでしょうが、あまりに多数の為、不可能な域に達している事と悪質業者の罠にはまる可能性があるためそれらを一切しておりません。

 今一度、御自分のパソコンがウイルスに感染しているか否かをご確認ください。
 また、感染源となっているパソコンは当方のアドレスだけではなく、そのパソコンに登録されているメールアドレスに悪質なメールを送りつけている可能性が充分に考えられますので、感染の確認とウイルス防御策を施す様に御検討ください。

 ちなみに、一日に100通以上のウイルスメールが送りつけられています。
 このサイトのサーバー会社に問い合わせたところ、セキュリティーには万全の対策を施しており、このサイト自体が感染源の温床となっているという事は考えられにくいとの回答をいただいております。おそらくWindowsを中心としたウイルスが活動している様に思われ、これからも注意深くウイルスの監視に努力するとの回答をいただいております。

 当方としてもサーバー会社等との連携等を通じて、万全の対策を施す様に努力は致しますが、皆様に気軽に御覧頂けるサイト運営が基本ですので、会員制にする等の対策はこれからも致しません。

 なにぶんご注意ください!!

このサイトに関する感想・ご質問はこちらへ ⇒ mail@saijodan.com
このホームページの著作権は、広島城北高校サッカー部に属しています。また、無断転写・無断使用を禁止します。
Copyright (C) 2003 - 2024 Hiroshima Johoku High-School Soccer Club All Right Reserved